News
Spotifyが10億回再生超えを祝う映像企画「Billions Club: The Series」をスタート
Spotifyは、10億回ストリーミング再生を突破した楽曲を収録したプレイリストとして2020年に初めて公開された「Billions Club」に紐づく新企画として、「Billions Club」入りを果たした世界中のアーティストが、贈られた記念盾で彼らのキャリアにおけるスペシャルな瞬間をファンと共に祝う映像シリーズ「Billions Club: The Series」をスタートさせることを発表した。
この発表にあわせてビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)、バッド・バニー(Bad Bunny)、ポスト・マローン(Bad Bunny)をフィーチャーした第一弾の予告編映像を公開。何年もの間、Spotifyのロゴを形どったシルバーの皿がはめ込まれた「Billions Club」の記念盾を贈られたアーティストたちは、その上で食事をしたり、ペディキュアをしたりと、独創的な方法でそれぞれの偉業達成を祝うのが恒例となっている。
OBBメディアの映画・TV・デジタル部門であるOBB ピクチャーズが撮影・制作を手掛け、OBBピクチャーズの最高経営責任者であるマイケル・D・ラトナーが監督を務める同シリーズは、8月1日にSpotifyが運営する“Today’s Top Hits”のインスタグラムとTikTokチャンネルで初公開される。
<関連記事>
・【動画付】ビリー・アイリッシュのベスト・ソング10
・ポスト・マローン、ニュー・アルバム『Austin』を7月28日リリース
この投稿をInstagramで見る
そんな予告編にも登場するビリー・アイリッシュは、全米で7月21日(日本公開は8月11日)に劇場公開された新作映画『バービー』のために書き下ろした新曲「What Was I Made For?」を、自身が監督を務めるミュージック・ビデオと共に公開。
さらに先週は、彼女がこれまでに着用した最も象徴的な衣装のミニチュア・ヴァージョンが登場する同ビデオのメイキング映像を公開し、それらのミニチュア衣装について詳しく紹介している。
この映像の中には、2017年のシングル「Bellyache」のビデオに登場したイエローのコーデや、2020年に初めてアカデミー賞を受賞した時のシャネルのスーツ、自身がデザインを手掛け、彼女が経営するオンライン・ストア“Blohsh”で販売された服などが含まれている。
Written By Will Schube
- ビリー・アイリッシュ最新作『Happier Than Ever』の“真価”
- ビリー・アイリッシュがグラミー賞主要4部門を独占した後に語ったこと
- ポスト・マローン、ダイヤモンド認定シングルの最多記録更新
- 【動画】J.バルヴィンのベスト・ソング10曲
- 映画『バービー』主演マーゴット・ロビー、自身の音楽愛を語る
- ビーチ・ボーイズの「Fun, Fun, Fun」が映画『バービー』の予告編映像に起用