ザ・ビートルズと「TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.」とのコラボ・アイテムが受注開始
レコード・レーベル、アップル・レコードの設立、バンド初のアニメ映画『イエロー・サブマリン』の公開、そしてバンドにとって唯一の2枚組スタジオ・アルバム『The Beatles』(通称「White Album」)のリリースと、ザ・ビートルズにとっては充実した1年となった1968年からちょうど50周年となる今年、ザ・ビートルズと日本を代表するファッション・ブランドTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.とのコラボレーション・アイテムが、バンドの国内唯一の公式オンライン・ストアTHE BEATLES STORE JAPANと国内最大級のファッションECサイトZOZOTOWN先行で2018年3月17日より予約受注が開始となった。
バンドのファンを自認するブランドのデザイナー、宮下貴裕によるデザインは一見非常にシンプルながらディテールの懲りようは特筆ものとなっている。
全てのプロダクトに共通するメッセージは「Listen To This…」。「これを聴け!」というメッセージがTシャツの袖口やフーディーのフード開口部にプリントされ、Tシャツの胸ポケットや裾にはバンド・ロゴの刺繍が。フーディーは、フード部分に2枚組アルバム『The Beatles』のジャケットに掲載されたメンバーひとりひとりのポートレートがプリントされたパッチが装飾され、ストラップにはバンド・ロゴのプリント、スナップやハトメには全てThe Beatlesの名前が刻まれています。
さらに、全アイテム共通でネック内側とボディ・サイドの内側にアルバム『Abbey Road』のジャケットの4人のシルエットが連なってプリントされたテープが取り付けられ、この細部にまで至るデザインからもデザイナー宮下貴裕のバンド愛が感じられる作品となっています。
クルーネックTシャツ、クルーネック ポケットTシャツが17,900円、プルオーバーフーディーが39,900円、オーバーサイズ プルオーバーフーディーが45,900円(全て本体価格)で、受注期間は3月17日正午より3月24日24時まで。
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TAKAHIROMIYASHITATheSoloist. (grocerystore.)
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