リンゴ・スターが7月7日の自身の誕生日に「ピース&ラヴ」10周年記念イベントとしてフランスのハード・ロック・カフェに登場

Published on

先日ナイトの爵位を授与されたリンゴ・スターが、自身の誕生日である今年の7月7日に「ピース&ラヴ」の10周年記念の計画を発表した。

今年の7月7日にリンゴ・スターは78歳の誕生日を迎え、2008年にシカゴのハード・ロック・カフェの前で行われた「ピース&ラヴ」の初回のイベントから数えて10周年となることを記念して、豪華ミュージシャンとのヨーロッパ・ツアー中にフランスのニースにあるハード・ロック・カフェに登場する。イベントの趣旨は同じだ。ファンに「ピース&ラヴ」と言う言葉を口頭、思考、または#peaceandloveのハシュタグを添えてSNSにアップなどで表現してもらい、世界中にポジティヴな波を起こし、広めていくことだ。

リンゴ・スターは、2017年に発売した彼の19作目のアルバム『Give More Love』に収録されているタイトル・トラックのミュージック・ビデオも発表した。ブレント・カーペンターが監督を務め、映像には「Give More Love」コンテストでファンが送った平和、愛、優しさを表現した写真の中から選び抜かれたものが映し出されている。

昨年はリンゴ・スターがロサンゼルスのキャピトル・タワーに登場してイベントを牽引し、ニュージーランドから南極、ラテン・アメリカからアジア、ハワイや日本など23か国からファンが参加した。今年はハード・ロック・カフェがリンゴ・スターのビデオ・メッセージを正午直前に世界中のレストランで流す予定だ。

イベントに参加する全てのハード・ロック・カフェは近日リンゴ・スターのFacebookのイベント・ページにて発表される。今年のイベントは、世界中の困難を抱えている人々に瞑想を推奨するデヴィッド・リンチ財団が協賛している。

「自分の誕生日を祝うのに、“ピース&ラヴ”以上にいい方法やプレゼントはないよ」とリンゴ・スターは語る。「昨年これほどまでにこのアイデアが広まって圧倒された。ニュージーランドで始まって、南極、日本、コスタリカ、インド、ロシア、ブラジル、ヨーロッパ、ロンドン、リヴァプール、ハワイへとピース&ラヴが広まったんだ。すごいことだよ。そして10年が経った今もそれは広がり続けている。この4年間主催してくれたキャピトル、ハード・ロック・カフェ、デヴィッド・リンチ財団、そしてピース&ラヴを広め続けてくれる皆さんに感謝します」。

Written by Paul Sexton


Share this story

Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了