クイーンの音楽が体験できる『QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~』1月22日より銀座で開催

Published on

Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)が実験的プログラム第13弾として、伝説のロックバンド、クイーンが生んだ音楽を“体感する”ことのできる『#013 QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~』を、2020年1月22日より開催することを発表した。

『#013 QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~』では、世界中を魅了してきた彼らの音楽を“聴く”だけではなく、観たり、奏でたり、曲の世界に入り込んだりと“体感”できるようなアクティビティとして、新たな音楽体験との出会いや驚きを生み出す場が、彼らの来日公演にあわせて作り上げられる。

本プログラムの開催にあたり、クイーンのメンバーである、ブライアン・メイとロジャー・テイラーからコメントが到着している。

「クイーンの人気を後押ししてくれた日本は、私たちにとって今でも特別な国です。その日本の代表的な都市である銀座に、公園をつくったと聞いてとても驚きました。この”Ginza Sony Park”で行われるエンタテインメントとテクノロジーの融合は、遊び心に溢れ、来園されるみなさまにとっても、また私たち自身にとってもかつてない音楽体験になるだろうと感じています。自分たちの楽曲の新たな側面も発見できるかもしれません。私たちもこの〈QUEEN IN THE PARK〉で音楽にどっぷりと浸り、“遊ぶ”ことを楽しみにしています」(ブライアン・メイ)

「ブライアンの言う通り、このプログラムは私たちにとっても初めての体験です。ワクワクするような取り組みを数多く実施してきた”Ginza Sony Park”だからこそ実現できたと思っています。私たち一色に染まったこの公園での”聴く”だけではない音楽体験を通して、より多くの方々にQUEENの曲を楽しんでもらえたら嬉しいです」(ロジャー・テイラー)

クイーンの挑戦と革新にインスパイアされた本プログラムでは、世界中で親しまれている彼らの曲をテーマにした“遊べる体験展示”がパーク全体に広がることになる。

「Bohemian Rhapsody」のプロモーションビデオを用いた体験展示では、印象的な4人のコーラスのシーンで、メンバーの顔と自分の顔が入れ替わり、メンバーの一員として映像内に登場。また、パークの地上階から地下へとつながる大階段には、「We Will Rock You」をテーマに、かつてのソニービルでお馴染みの「ドレミ階段(メロディステップ)」のように音を奏でる階段が登場。テンポよく階段を降りると、あの心躍るイントロのリズムを演奏することができる。

その他、空間上に自由に音を配置できる空間音響技術「Sonic Surf VR(ソニックサーフブイアール)」や体験者自身の本当の影を使った映像体験「Fragment Shadow」など、ソニーの技術を使った展示を通じ、音楽で遊び尽くすことができる体験を提供される。

開催は2020年1月22日から2020年3月15日の期間限定、入場は無料となる。


【 #013 QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~ 開催概要 】

開催期間: 2020年1月22日(水) 〜 2020年3月15日(日)
開催時間: 10:00〜20:00
会場  : Ginza Sony Park(東京都中央区銀座5丁目3−1)
料金  : 入場無料
公式HP  : https://www.ginzasonypark.jp/program/021/


“日本のファン投票によって選曲されたベスト盤”
クイーン『グレイテスト・ヒッツ・イン・ジャパン』

2020年1月15日発売
SHM-CD+DVD / SHM-CD
配信まとめリンク
https://umj.lnk.to/queen_best


Share this story


Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了