優勝するとメタリカの司令部へ入ることができるアーニー・ボール主催のコンテスト開始

Published on

ギター弦のスリンキーや楽器のアクセサリーを象徴中するメーカーであるアーニー・ボールが、‘Hetfield + Hammett Experience’を展開することを発表した。これは、伝説的なメタリカのギタリスト、ジェイムス・へットフィールドとカーク・ハメットと、アーニー・ボールとの長年のパートナーシップによるものだ。

この新しい企画は、3人のラッキーな当選者が、一生に一回となるような、メタリカの司令部(HQ=ヘッドクオーター)ともいえるカリフォルニア州サンラフェルでこの二人のギタリストと過ごす機会が与えられるというものだ。

また当選者は、ジェイムス・へットフィールドかカーク・ハメットのシグニチャーESP・ギターをプレゼントされ、同じくアーニー・ボールの賞品一式(お気に入りのスリンキー・シリーズのギターの弦や他の商品)も贈呈される。コンテストは9月7日から開始され、2017年10月31日まで続く。

「HQはまるでNASAのようなものだと伝えておかなくちゃいけないな」とカーク・ハメットは語る。「そこに入るにはきちんとした資格が必要だ、扉を通り抜けるための正しいパスワードを知らなくてはいけないんだよ。そこには誰であれ必ず目的を持ったものたちが集まってくる。かなり厳しいといえるだろうね、だってそれは脳をコントロールするようなものだから。メタリカのために全ての使命をコントロールするんだよ」。

「メタリカの創造の場へ入り、何が起きているのか、どうして起きているのか、何が俺たちをインスパイアするのかを見てもらうのは、とても素晴らしい機会になると思うよ」とジェームス・へットフィールドは言う。「俺も他のバンドのファンだから、もしフィル・ライノットが作曲をするスペースを見ることができたら最高の機会だったと思う。HQに来られる人たちにとっては最高の機会になるに違いないよ」。

「カーク・ハメットやジェームス・へットフィールドのようなアーティストが私達が提供するギターの弦を信頼して、30年以上も使用してくれているということアーニー・ボールのファミリーにとってもとても素晴らしいことですし、誇りに感じています」とアーニー・ボールの社長、ブライアン・ボールは語った。「そしてそれは、私達の弦が ‘Seek & Destroy’や‘For Whom The Bell Tolls’、’Sad But True’といったバンドの多くのヒット曲と共にあったということでもあります。私達はこのコンテストを非常に楽しみにしていますし、特別な形でバンドとファンを結びつけることを心待ちにしています」。

ファンは、ギター・センターか、ミュージシャンの友人から、アーニー・ボール・ストリングスのクォリファイング・パックを購入し、パックの内側にあるコードをアーニー・ボールのウェブサイトで入力することで、このコンテストに参加する機会が与えられる。

Written by Tim Peacock



メタリカの作品を買う/聴く

   

Share this story

Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了