ドレーとスヌープ、ジンの新広告でシナトラやサミー・デイヴィス・Jr.と時を超えてのコラボ

Published on

Photo: Ethan Miller/Getty Images

ドクター・ドレー(Dr. Dre)とスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)が展開するジンの新商品“Still G.I.N.”の広告で、音楽界のレジェンド、フランク・シナトラとサミー・デイヴィス・ジュニアが登場するという、世代を超えたコラボレーションが実現した。

この映像は、“Still G.I.N.”の広告代理店であるRosewood Creative、監督のデイヴ・メイヤーズ、そして生成AI企業のMetaphysicの協力によって制作された。

<関連記事>
初のヒップホップアクト、2022年スーパーボウル ハーフタイムショー
1962年、初めて日本に降り立ったシナトラの日比谷公園野外コンサート

公開されたばかりの90秒の広告「Still G.I.N. For Everybody: A Toast Between Legends」は、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグが昔ながらの魅惑的なナイトクラブに足を踏み入れるシーンから始まる。続いて、カメラはバーにいるサミー・デイヴィス・ジュニアとフランク・シナトラを映し出し、彼らは街の“新たなギャングスター”たちのスタイルに感銘を受けている様子だ。

4人が自己紹介を交わすと、サミーが「さて、何を飲むんだい?」と尋ね、当然ながらスヌープは「ジンだ」と答え、ドレーが「Still G.I.N.だ」と付け加える。フランクはクラブいる全員のために“Still G.I.N.”を注文し、広告は乾杯のシーンで幕を閉じる。

“Still G.I.N.”の制作チームは、この広告でAIによって生成されたフランク・シナトラとサミー・デイヴィス・ジュニアを起用するにあたり、彼らの遺産を管理するエステートと協力したことを明らかにしている。シナトラの娘、ティナ・シナトラは、People誌のインタビューの中で次のように述べている。

「父とサミー・デイヴィス・ジュニアが、ドクター・ドレーやスヌープ・ドッグと肩を並べている姿を見るのは、刺激的でありながら非現実的でもあります。(この映像は)時代を超越した芸術性、壁を打ち破る力、そして世代を超えたコラボレーションの永続的なレガシーを祝うものです」

“Still G.I.N.”は、今年2月にスタートしたドクター・ドレーとスヌープ・ドッグのジョイント・パートナーシップによるジン飲料の第2弾商品である。この商品名は、スヌープをフィーチャーしたドクター・ドレーの2001年のシングル「Still D.R.E.」に由来している。第1弾商品である彼らの名を冠した“Gin & Juice By Dre and Snoop”は、ジンベースのスパークリング・カクテルだ。

この2人のレジェンドは、ジンの製造だけでなく、ドクター・ドレーがプロデュースを手掛ける来るスヌープ・ドッグの20作目のスタジオ・アルバム『Missionary』でも共作している。このニュー・アルバムでは、エミネム、ジェリー・ロール、スティング、50セントなど、多彩な有名アーティストとのコラボレーション楽曲収録されている。

Written By Hannah Zwick


スヌープ・ドッグ&ドクター・ドレー『Missionary』
2024年12月13日
CD&LP / iTunes Store / Apple Music / Spotify / Amazon Music / YouTube Music


Share this story

Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了